海外情報ナビが作る「地方創生オウンドメディア」ライター募集

運営

スタートアップのためのライター募集

2022年、海外情報ナビは、みんなで作る地方創生メディア「Mediall(メディアール)」をリリースいたします。
それにともないスタートアップで活躍していただけるライターを募集いたします。
また学生を対象にライター、WEBマーケティング領域のインターンシップも採用いたしますので、学生の皆さんもふるってご応募ください。

《みんなで作る地方創生メディア「Mediall」とは》
地方には様々な課題が顕在化しています。 コロナ禍において人と交わることによって成り立っていた地方企業の商売は難しくなる一方でどのようにオンラインに移行すればよいのか分からない、オンライン化を担える人材がいないといった課題を抱えています。 そのような方々に簡単にオンライン商圏に移行するためのツールを提供することから始まりコンテンツ化された情報を拡散、フィードバックすることによってコンテンツを更に充実し継続した成長を実現する仕組みを提供することがMediallが目指す姿です。

《募集要項》

・業務内容:地方創生(街・地域・仕事・お店・サービスなど)に関わることのネタ出し、取材、執筆
・雇用形態:業務委託
・求められる人物像:地方創生に興味のある方 / 誠実な方 / 締切を守れる方
・応募資格 ライター経験がある方 / 学生インターンシップ
・勤務時間:業務委託につき特に取り決めはありません。締切厳守  
・休日・休暇:業務委託につき特に取り決めはありません
・書類:面談前に執筆履歴のわかるもののご提出をお願いします。
・選考プロセス:書類選考,面談
・面談(オンライン/担当者)
・その他:インターンシップについては、未経験でも積極的に採用いたしますので、不明点につきましてはご相談ください。

業務の流れ

《制作依頼》
オンラインミーティングにて、キャッチした情報や地域の課題などをもとにテーマを決め原稿の依頼をいたします。

《執筆》
現地での調査、取材した内容などをもとにライティング。

《原稿提出》
担当者へ原稿を提出していただきます(SLACKまたはmail)

《確認》
担当者が確認し修正や加筆のやりとり。

《入稿》
修正・加筆の最終チェックにて入稿完了



・正式採用までに4〜5本試しに執筆いただく予定です。
・文字数の目安
 ①ニュース系コンテンツ:1000〜字
 ②コラム系コンテンツ:2,000〜字
 ③事例・レポート系コンテンツ:3000〜字
 ※主に①、②の執筆予定です。
・報酬 1,500円〜(記事1本につき)

みんなで作る地方創生メディア「Mediall(メディアール)」スタートアップライター 申し込みフォーム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で海外情報ナビをフォローしよう!

関連記事一覧